FC2ブログ

無事発見!

  • 2009/08/04(火) 08:36:20

皆様、お騒がせいたしました。

盗まれた自転車、執念の大捜索の結果、無事発見しました!

この一週間、犯罪者の心理になって

「夏休みと言うことで子どものいたずらとしたら・・・」
「平日の白昼ということで普通の仕事の人間じゃないな」
「学生だとしたら・・・」
「いづれにしてもあまり遠くへは持っていってないな」

などなど、いろいろプロファイリングに基づき、心当たりを捜索していました。

遂に盗られた場所からそう遠くない駐車場に乗り捨ててあるのを、奥さんが発見しました。

海の向こうへ売り飛ばされたり、海岸から捨てられてなくて良かったです。

東高のカッパは捨てられてましたが、本体はほぼきれいなまま、、ほっとしました。

で、車に積み込んでうちへ帰ろうとしたんですが、警察へ届けたときにデカさんが

「自分で見つけたらすぐ乗らないで、警察へ電話だけちょうだいね。
でないと、防犯登録票見て、アンタが犯人やと思われちゃうからね」

と言われたことを思い出し、帰りにちょっと寄ってきました。

すぐに届けを取り消して、無罪放免かと思いきや、これがなかなか面倒なことで。

書類上、「自分で見つけた証拠品を、警察署へ任意提出し、警察署がこれを受け取り確認の後、本人が受け取った」と言うことを警察署長宛に署長の個人名まで書いて証明せにゃならんのです。

「えらい大層でんな、電話だけ一本ちょうだいね、と言われただけやったのに」
と、ぼやきながらジョーダン言っても、若いおまわりさん、アホにはかまわず黙々と書類作成。

おまけに拇印まで押して、指を拭くのはティッシュじゃなく、トイレットペーパー。
カウンターの隅にちゃんと置いてあります。

それもこれも、鍵をかけ忘れると言う、ちょっとした不注意から。

皆さん、自己責任です、自転車の管理は十分注意しましょう。

オワリ。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する