FC2ブログ

日常

福知山城のライトアップ

奥さんの実家のある福知山で、お城がライトアップされるというので見に行ってきました。

実家前から見たお城。
福知山城1
暮れなずむ空に浮かぶ、と言ったところですな。
福知山城4

太鼓橋を渡って登城しますぞ。
福知山城2

福知山城3

登城路もきれいです。
登城路もきれいです。

天守閣
福知山城5

若い二人、夜景を眺めてイイ感じですな。
福知山城6

福知山も花火大会が過去に大変なことになって、いろいろと模索してるんですね。
こうゆうしっとりとした演出もいいですよ。頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント

No title

きもの屋さん、いつも見ているのと違い綺麗ですね。

福知山は良く行ってましたが、お城は横を通るだけで登ったことはないので一度行きたいと思ってます。
日本有数のミニSL大会や花火が無くなって、どっこいせ踊りも盛り上がりもなくなって、魅力のない町になってしまいました。
7年前、そちらを引き上げる前に暫く来れないと行ってみたら、広小路にカレー焼きの店が出来ていていました。
今でもやっているでしょうか?
舞鶴も早くに無くなったのと、宮津もおばちゃんが亡くなって閉店したとか。
寂しい限りですが、京都駅の伊勢丹の中によく似たものを売っているのを見つけました。

Re: No title

ひからびさん

お久しぶりです。

福知山のカレー焼き、ちょっと探してみます!
情報、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きものや

Author:きものや
旧海軍時代の面影残る港町、田辺藩時代の街並み残る城下町、美しい海と山に囲まれた街、舞鶴に住んでいます。
歴史小説の好きなオヤジ(分身のような娘は嫁に行き)、正体不明な社会人の息子、家中の全権を掌握する自称「上品な」奥さん、要介護1のじじ、同5のばばの面々でやってます。