fc2ブログ

HPx360を買った!

  • 2018/02/25(日) 15:28:20

ノートパソコンを買いました!
HPx360です。

軽いです。約1.4kgという発表値。実測値もピタリ一致!
HPx360-1
これ、ノーパソなのにタブレットにもなる、なかなか優れもの。
言葉にすると、「11.6インチ 2 in 1コンバーチブルPC」というそうな。
パソコンモードで、こんな感じ。
HPx360-2

で、タブレットだからこんな感じにもなっちゃいます。
HPx360-3

もちろん縦にもなるよ。
HPx360-4

タッチ対応のキーボードも出ます。(当たり前や。)
HPx360-5

実は年末、奥さんにノートパソコンを買ったんですが、なんだか見てると私も欲しくなっちゃいましてね。
でもうちにはデスクトップがド~ンと鎮座してますので、どうせなら持ち運べるものを、と思ってたら、新製品が出たんですよ、HPさんから!→こちら

ワタクシ、目も勘も悪くて小さなタブレットやスマホは使いこなせません。
どうしようかなと思ってたところに、この製品が出たので、よっしゃー!となったわけです。

これなら、フリーWi-Fiのあるところなら、どこでもネットやメールが使えるってわけで、重宝しそうです。
性能としてはプロセッサーはインテルのCeleron、メモリは4GBのオンボード。
拡張ができないのがちょっとね。

ストレージは128GBのSSD。
さすがに立ち上がりが速いです。

動作も、結構サクサクと動いてくれます。

ディスクドライブがないので、これだけは外付けで対応ですね。

持ち運び用だから、作業の済んだファイルは極力外部メモリに保存して持ち帰るようにすれば、いつまでも軽く動くかなと思っています。

毎日お酒ばかり飲んでるわけではないのですよ、皆さん。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

宜しいですね!また、うらやましいです。

やっぱり、60歳超えてくると、スマホはメガネをかけないと見えないし、代わりにモバイルパソコン使ってましたが、12.1”でもだんだんメガネが要るようになりました。
ノートは仕事で使うこともあり、17.1”と言うデカいもの。
持ち歩くのには、覚悟が要ります。

タブレットはズーム機能が有るので見難い時に簡単に拡大できるので、友人の遺品で貰ったタブレットも使ってますが、画面が8”無いので、やはりメガネが要ります。


この記事読んでいて、私もほしくなりました。
これだと、今の生活にぴったりです。
私の好きなHPだし。
お酒控えて、何とかしたいです。

  • 投稿者: ひからび
  • 2018/02/26(月) 10:31:23
  • [編集]

Re: No title

ひからびさん

高齢者の部類に入ってくると、なかなか持ち物にも気を使います。

お酒を控えて(控えなくても)、是非ご購入下さい!

  • 投稿者: きものや
  • 2018/02/26(月) 11:04:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する