お店

すっかり夏の装いですよ~。

夏の装い
お店もすっかり夏の装いです。

奥さんが自分の浴衣を引っ張り出して着せておりました。

後はこうなってます。
後姿

和装も洋装も、見た目に涼しく、さわやかに行きましょう。

舞鶴

480円のシアワセ。

パティスリー・ラ・マルシェのオレンジ風味のシフォンケーキです♪
3078-2.jpg
キーボードの上に置くとイマイチですが、お味はバッチリ!

実は奥さんが前回買ったときに、画像を撮る暇もなく食べ切ってしまっい、ミクシィで画像のリベンジを誓ったのでした。

今回もお皿に取り分けてしまうと、カメラよりフォークの方が先に出てしまいそうなので、買ってきたその時に早速写したというわけです。

さあみなさん、このシフォンケーキがどうおいしいかというと・・・

そんなことは食べてみないと判らないのは言うまでもありませんが・・・

とにかくしっとり感、モチモチ感、上品な甘さ、ほんのりとオレンジの香り・・・

しかもシフォンケーキというと私はキウイソースか何かをかけて食べるものだと思ってましたが、これは単独でおいしい!

これで480円は素晴らしい!

正に480円のシアワセです。

安いシアワセやなあ、と馬鹿にしないで下さいよ。お手軽にシアワセを見つけるのも楽しいことじゃありませんか。

なんだか以前の記事「お手軽本格焼酎」とパターンが同じですね

ま、とにかく皆さんも是非、舞鶴市のマルシェさんへ

きものや

Author:きものや
旧海軍時代の面影残る港町、田辺藩時代の街並み残る城下町、美しい海と山に囲まれた街、舞鶴に住んでいます。
歴史小説の好きなオヤジ(分身のような娘は嫁に行き)、正体不明な社会人の息子(中国、深圳あたりで暗躍中)、家中の全権を掌握する自称「上品な」奥さん、要介護1のじじ、同5のばばの面々でやってます。