お店

今年もあったかニット♪

いきなり寒くなってしまいました。ブルブル

ってワケで、今年も勢ぞろいです。発熱素材のあったかニット。

あったかニット

追加画像 11.7
冬物追加 11.7


もちろん、おうちで洗える素材ですよ。

新作がいきなりの20%off!ワンランク上のあったかニットが4,980円より、です。

皆様のご来店をお待ちしております!


舞鶴

続、舞鶴高専 全国大会へ

舞鶴高専、ヤッタゼ!・・・・でもその時の画像がないのかなあ、どなたか見せてほしいなあ、と思っていたら、
本日、学生さんがA4版の大きな写真を持ってお礼と挨拶に見えました。

こんな大きな写真、インクジェットやったらインクがたくさんいったやろなあ、と思いながらありがたくいただきました。
ロボコン
(写真の写真です)

爽やかな青年たちの姿にまたまた感動してしまいました。

さて、
ロボコンに出場するロボットがかぶる笠を探してあげるという、ちょっとしたおせっかいオヤジの行動が皆様の大きな反響を呼び、びっくりしています。

先日から部員のご家族、マイミクのマイミクさん、息子の高校時代の友人のお父上、といろんな方々から書き込みやメールを頂きありがとうございました。

こんなうれしい記事もあります。こちらです。

舞鶴高専と言う地元の学校でありながら、今まであまり身近に感じない部分もあったのですが、これでぐっと身近になりました。地域住民ですもん、えへん!

今年は高専祭のパレードも気になります(笑)

さあ、それはさておき11月21日は東京国技館で全国大会です。

走れ舞鶴高専のロボ力車!

舞鶴

舞鶴高専、見事全国大会へ

昨日舞鶴市で行なわれた高専ロボコン近畿地区大会で、舞鶴高専Aチームが見事に全国大会の切符を手にしました。

以前、少し協力させていただいたときに書いた記事はこれです

応援した甲斐がありました。

実は昨日、リアルタイムで動画でもやってないかなといろいろ探してたのですが見つからず、気になってました。

夜になって、学生さんのご家族の方から書き込みを頂き、快挙を知ったと言うわけです。

この方のブログに詳しく書いてくださっています。

前日にも書き込みを頂き、まさか市外のご家族の方からアクセスがあるとは思っても見なかったので、びっくりしてしまいました。ブログって楽しいものですね。

さあ、来月は東京です。がんばれ!舞鶴高専!

舞鶴

ふるさと舞鶴の動画・パート2 予告編

前回好評だったので(一人で悦に入ってるだけ?)パート2を作っています。

今度は我が浮島町内です。

浮島
画像の一部を先に公開

撮影快調!などと書くと昔よく観た三本立て映画の予告みたいですが。

初めは商店や目立つ建物だけをと思って撮影、編集していたのですが、そのうち
「あ、ここもいいなあ」と言う景色ばかりになり、
「え~い!全部入れちゃえ!」ってことになりました。

しかしどうしてもBGMとのからみで、ボツになる画像もあります。

泣く泣く編集の毎日です。

それに、編集してるうちに気に入らない画像も出てきます。

そんなときは天候や時間も考えて再度同じ場所へ足を運び、撮り直します。
仕事の合間を縫ってですから、なかなか思うようには撮れません。

季節的にまだ撮りたい画像もあり、完成はまだまだ先のようです。

・・・と言うか、作る過程を楽しんでるんですがね。

完成を気長にお待ちください。

きものや

Author:きものや
旧海軍時代の面影残る港町、田辺藩時代の街並み残る城下町、美しい海と山に囲まれた街、舞鶴に住んでいます。
歴史小説の好きなオヤジ(分身のような娘は嫁に行き)、正体不明な社会人の息子(中国、深圳あたりで暗躍中)、家中の全権を掌握する自称「上品な」奥さん、要介護1のじじ、同5のばばの面々でやってます。