お店

今年もふりそで展をやります♪

弊社のふりそで展は3月20日(金・祝)、21日(土)、22日(日)の3日間です。

まだお買い求めでない方は、もう少しお待ちくださいね。

で、こんなパンフレットをお配りしています。

furiso102.jpg

まだ若干残ってますので、ご希望の方はお申し出ください。

気合入れてがんばってますので、是非おいでください

もちろん舞鶴市内でお召しになる場合は、いつでも着付けをサービスさせていただきます

ではご来店、お待ちしていま~す
スポンサーサイト

お店

完成!、新しいのぼり♪

昨年、「製作中です」と書いていたのぼりが出来上がりました

nobori10.jpg

赤い三角のは、籾殻などを入れて「のぼり」がバタバタと激しくはためかないようにする重りです。

今は籾殻を入れるところはあまりないようです。

前に見本をお預かりした方は、発泡スチロールを細く砕いた「緩衝材」を入れておられました。

重すぎても風でちぎれちゃうし、微妙なところです。

さて、こんなんも、やってます

shiki100.jpg

そう、舞鶴市民なら誰でも知っている、舞鶴市旗です。

掲揚の為の金具もついた、巾210センチもあるものです。

さて、どこにはためくんでしょうか、楽しみです

きものや

Author:きものや
旧海軍時代の面影残る港町、田辺藩時代の街並み残る城下町、美しい海と山に囲まれた街、舞鶴で“きものや”を営んでいます。
歴史小説の好きなオヤジ(分身のような娘は嫁に行き)、正体不明な社会人の息子(中国、深圳あたりで暗躍中)、家中の全権を掌握する自称「上品な」奥さん、要介護1のじじ、同5のばばの面々でやってます。